どうせひきこもっているなら徹底的に自分と向き合おう!

んにちわ。

 

元ひきこもりだった大学生です。(笑)

 

今のあなたはひきこもっていますか?

そんな自分をどうにか変えたいと思っていますか?

 

し、本当に自分を変えたいと思っているのなら

まずは自分自身と徹底的に向き合ってください。

 

具体的な「自分との向き合い方」

・少しの時間でいいのでゲームをしてる時間やネットサーフィンをしている時間を我慢する。

・その我慢した時間を使って、ゆっくりお風呂に入ってみたり、夜に散歩に出掛けてみたり、部屋で大好きな音楽をかけてぼーっと過ごしてみる。

・そうするとだんだんと自分の内側から心の声が発せられているのを感じるはずです

 

 この時の注意点としては、スマホの電源はなるべく切ってください。そして、SNSの通知機能なども切っておきましょう。

 

f:id:keiokun:20180424073021p:plain

 外界とは交わらずに、ただひたすら自分ひとりで過ごしてみてください。

 

 この作業、初めは意外としんどいですが、やっていくうちに慣れます。

 

 

 

慣れてきた頃に自分の心の声が聞こえてきたら、

それが自分を変える始まりです。

 

 まずは、とことん自分と仲良しになってください。

 

今日のブログはここまでです。

 

読んでいただきありがとうございます。