初めまして 翔です!

めまして!

翔と言います

 

今回はなぜブログを通して

つまらない日々からの楽しい日々に変えていく

 

自己啓発ノウハウと

セルフコーチング術について

教えているかお話しします!

 

ぼっちでつまらない日々から

抜け出して

楽しい毎日を過ごしたい!

 

そんなあなたの理想を叶えるまで

全力でサポートします

 

僕自身、楽しい毎日を過ごせるように

自分を変えていくことができたのは

 

 

それ以前に

ぼっちでクッソつまらない日々の中で

悩みに悩み続けたからです。

 

その後、あるきっかけを掴んで僕は

毎日充実した日々を過ごせるようになりました。

 

 

 ここから

僕が充実した毎日を過ごせるように

変われたきっかけについてお話しします。

 

僕は、必死で勉強して

大学受験で早慶に受かりました。

 

しかし、その後の大学生活は

思い描いていたものとは違い

気づけば授業にもいかず一人暮らしの

アポートにこもりがちになっていました

 

 

こから

僕がぼっちでつまらない日々から

楽しい毎日を過ごせるようになったまでの

ことをお話しします。

 

 

 

大学に馴染めずに
授業もサークルもやめてひきこもっていたので
無気力で何もやる気がおきない日々でした。

 

大学に入り、楽しい充実した生活を
送ることを夢見ていましたが、


その夢がなくなって
あきらめかけていました。

 

部屋にこもっていて
無気力になにもできない自分が

心底不甲斐なかったです。

 

 

 

 

周りの大学生たちは
はつらつと楽しい大学生活を過ごしている

 

なのに


何もできずにいる自分が

死ぬほど悔しかったです。

 

どうにか自分も楽しく

充実した日々をおくりたい。

 

心の底から求めていましたが

 

ひきこもって無気力な生活を続けているうちに
自分の中の弱い自分が出てきて

 

「全部をあきらめろ」と言ってきます。

 

「自分も友達や彼女と毎日楽しく過ごしたい」

 

そう願っていても

 

サークルをやめてひきこもっていた僕には
友達も彼女もいませんでした。

 

 

「友達がいない奴に人権なんかない」

「自分が楽しく充実した日常を過ごすことは

 不可能なんだ」

 

そう思ってました。

 

よく寝る前に
布団の中で泣いていました。

 

全部わすれて
一生ひきこもり続けようかとも
思ったこともありました。

 

 

かし、そんなタイミングで

 

ぼっちで

つまらない日々に悩んでいる


そんな自分を変えるような

出会いがありました

 

それは、たまたま久しぶりに出席した授業で

偶然仲良くなって出来た友達でした。

 

そいつと意気投合して翌週には

二人で焼き肉を食べながら

お互いの思いを語り合いました。

 

僕から

「ぼっちで孤独な毎日に悩んでいること」

を思いきって打ち明けたところ

 

彼は孤独の素晴らしさについて

僕に淡々と教えてくれました。

 

彼の考えや言葉に感動し
その彼と過ごす中で

 

彼の考え方を真似しながら
少しずつ実行したところ

 

まるで今までの自分じゃないような
自分と出会いました。

 

特に、心の内側から自信がみなぎり
自分自身の力で人生を切り開いていけるような

強い確信を持ちました。

 

その日からすこしずつ
散歩がてら部屋から外出できるようになり

 

授業にも出席するようになり

バイトも新しく始めました。

 

いままでひきこもっていて無気力だった僕が
未来に可能性を感じていました。

 

「ここから自分の人生を変えていける!」

自分の心の中で強い確信が出てきました。

 

久々に前向きな気持ちで
すがすがしさを感じていました。

 

「無気力の自分のまま

人生を諦めなくてよかった」

ダメな自分も生まれ変われた気がしました。

 

その後も
彼と定期的に会って

一緒に遊んだり一緒に話したり

 

彼に教わったアドバイスの内容を

反復して実行していると
どんどんと自分に自信がついていきました。

 

1か月後には、未来に希望が持てて

 

年生からは

新しくサークルに参加することにもしました。

 

自信をつけることによって得られたのは
それだけではありません。

 

毎日が楽しくなり、
授業の勉強をしたり

バイトに行くかたわら


漫画を読んだり音楽を聴いたり
1人の時間を楽しめる自分に変わりました。

 

キャンパスでよく見かける

騒いだり、はしゃいでいる集団に対する
後ろめたさやみじめさも

 

消えてなくなり

 

目標に向けて前向きに努力する自分が

ちょっとずつ好きになっていったのです。

 

さらに、明るい未来を想像して
ワクワクするような気持ちも

 

だんだんと増えていきました。

 

この時、ぼくは気付いたのです。

 

ひきこもっていても、

無気力でも

自分が嫌いでも

 

 

僕が彼と出会って変わったように

 

変わるきっかけや出会いさえ

掴まえれば

 

どんな人でも

自分を変えていくことができるんだ

 

 

「自分は変われる!」

 

 

そして、とうとうその年の夏に

僕はかけがえのない

親友と彼女を手に入れることになったのです。

 

新しい目標も見つかって

充実感のある毎日も送れています。

 

 

自分が嫌いで
サークルをやめて無気力に過ごしていた

僕にとって最高の瞬間でした。

 

僕は彼に教わった考え方や行動指針を

セルフコーチング術として

 

体系だってノウハウとして

1つにまとめてみました。

 

 僕はこのノウハウを

教えることで

 

つまらない日々に悩んでいる

 

でも、どうすれば

現状を変えられるか分からない

 

そう思っていた友人たちを何人も救って来ました

 

 

ぼっちでクッソつまらない日々

 

を過ごすのは

もうやめにしましょう。

 

のノウハウを

「ぼっちでつまらない毎日を変えたい」

そう思うあなたに届けたい

 

そんな思いからこのブログをはじめました

 

楽しい充実感のある日々を過ごしたい

 

そんなあなたの思いを必ず実現させます

 

最後までご覧いただきありがとうございます。