ときには○○も有効な手段。

自己啓発ノウハウと

セルフコーチ術を教えている翔です。

 

今日の記事は

ときには〇〇も有効な手段。

 

このテクニックを習得することで

あなたは

気持ちの切り替えがうまくなります。

落ち込んだ時に立ち直りが早くなります。

逆境にも折れないしなやかな強さが身に付きます。

 

このテクニックを身に着けないままだと

あなたは

気持ちの切り替えに毎回苦戦します。

落ち込んだ時にその状態を引きずります。

逆境に弱く、折れやすい弱い心を抱えたままです。

 

では、有効な〇〇とは何か?

 

それは、

ときに現実逃避も有効な手段。

 

ソース画像を表示

f:id:keiokun:20190508164721j:plain

 

だということです。

 

なぜかというと、

 

うまく行かないときに

現実と戦い続けるという選択をすると

どんどん心をすり減らし、

 

上手くいかない悪循環の沼にはまっていくことが

多々あります。

 

f:id:keiokun:20190508165328j:plain

 

そんなときは、現実とは別の現実を持つ

ということが救いになったり、

 

気持ちを立て直して

新しく立ち上がる時の元気になったりするものです。

 

現実逃避の方法はさまざまあります。

 

わたしのおすすめの方法は、

スマホの電源を切る

 

②本屋で漫画を買いに行く

(or本屋で小説を買いにいく)

 

③部屋に戻ってそれを読み込む

 

④その世界観に浸り切る

 

ということです。

 

特に週末の金・土・日に

ゆっくり時間をつくって、

2~3日、現実からの逃避を試みるのが良いでしょう。

 

それから、気持ちが穏やかに落ち着いたら

次の週から、また立ち上がって、

現実と戦い続けましょう。

 

今すぐできること!

 

さっそく、いまから近所の書店に行って

今度の週末の現実逃避したくなった時ように

 

 

気になる漫画や

おもしろそうな小説などを買って

部屋の本棚においておきましょう。

 

f:id:keiokun:20190508165715j:plain

 

戦い続けて

自分の心を潰すくらいなら

 

ときには逃げて自分の心を

守ってください

 

今日の内容はここまで!

読んで頂き、ありがとうございました!