サイクリングの勧め!

んにちわ

 

元ひきこもりだった大学生です。

 

今日も

ひきこもりから抜け出すことを目指すうえで

簡単にできそうなワークをご紹介したいと思っています。

 

今日紹介するワークは

「サイクリングに出掛ける!」です。

 

f:id:keiokun:20180430140105j:plain

 

ぜ、サイクリングに出掛けるのがおススメかというと

 

 第1に気分転換になるからです。

 

ひきこもっていて、毎日部屋で過ごしてばかりだと

気が滅入ってしまいがちです。

 

目にする景色も部屋の壁や家具など変わり映えしない風景ばかり。

 

そこで、勇気を出してサイクリングに出掛ければ

いつもとは違った風景を目にして

それが気持ちの転換こころの栄養になります。

 

 

サイクリングをおススメする第2の理由は、

 

勇気自信がつくからです。

 

もともこもない話ですが、やはりひきこもりの状態では

メンタルの部分でどんどん蝕まれていき、

 

ひきこもりが長引けば、長引くほど

暗い気持ちが続いたり、この世のすべてを暗く考えてしまいがちです。

 

なので、少しでも自分の内側に明るい気持ち

灯す意味でもサイクリングは有効です。

 

最初は外出することや自転車に乗って出かけることに

ちょっとした恐怖を感じるかもしれません。

 

でも、その恐怖を乗り越えて、

自転車で外に出てみると一気に視界が変わります。

 

いったところのない路地を曲がってみたりして

新しい風景に出会ってください。

 

きっとあなたのこころの中の考え方にも少しの変化がおこります。

 

そして、サイクリングに疲れて家に帰った時には

心地の良い疲労感が広がると思います。

 

この充実感を伴う疲労感も

自分を肯定したり、自信を育むために

とても重要になる要素です。

 

毎日をサイクリングする習慣とともに過ごせば、

きっとあなたも自信をもった新しいあなたに出会えるはずです。

 

ぜひ今日からでもサイクリング出掛けてみてください。